和紙畳

ご覧頂きありがとうございます!

今日から2月になりました👹!

一時の寒さからは少し解放され、雪も少しずつ溶けてきましたね*

現場も大雪で一旦止まってしまったところもありますが、

少しずつ現場も元に戻ってきています^^

雲南市の新築工事の現場では、先日畳の施工が終わりました!

今回使った畳は和紙畳といってダイケンさんの畳を使いました。

色もさまざまあり、選ぶのに迷うくらいのバリエーションがあります👏

表面はコーティングされていて、撥水加工に優れたもの+傷に強く汚れにくいという特徴があります!

い草の畳の匂いが苦手な方もいらっしゃるようなので、和紙畳という選択もいいな~と思いました。

機能性はもちろんですが、色味も可愛いものが多くインテリアに馴染む畳として人気なようです😊

皆様も、畳替えや畳を新たに施工予定の方は、ぜひ一度和紙畳を見てみてください♪

2023.02.01