小学校の引出し

おはようございます☀(有)三ツ和/三ツ和建築デザインです。

ご覧頂きありがとうございます。

新年度を迎え、さらに春らしい日々が続いていますね🌸

この土日はお花見をされた方も多かったのではないでしょうか☺

会社の桜も今日出社すると満開になっていました!!!👏

各所の桜も満開になり、これから入学式や入園式などのイベントが増えていきますね🏫

その中で今日は小学校に関するお話です^^

三ツ和では、小学校の引出しを製作しています!

小学校の引き出しは、もう何十年と製作させて頂いております。

とてもありがたいことです!

市産材を使い、小さな子供たちにとっても優しい手触りで馴染みやすい素材で製作しております。

実際に、私も三ツ和の引き出しを6年間使っていました。

卒業するときは、入学当初より引出しの角が丸みを帯びたり少し使い古した!!という感じだったのを覚えています(笑)

ですが、6年間毎日使っても頑丈で壊れることも特別汚れるようなこともありませんでした!

卒業式の日には、友達や先生に「引き出しにメッセージかいて~」と言っていたのを覚えています。

卒業アルバムではなく、周りの友達もみんな引き出しにメッセージを書いてもらっていました😂

(卒業アルバムは卒業式の何日後?かにもらうような形でした😲)

今年入学される小学校1年生のみなさんも、今引き出しを使って頂いているみなさんも

卒業するときには、引き出しがそういうみんなの言葉や思いが詰まった素敵な思い出になるといいなと感じています。

当時、私は将来こんな風に感じる日が来るとは思っていませんでしたが^^(笑)

ですが、こうやって何年も使って頂けること、木を、自然を身近に感じて頂けることは本当にうれしいことです。

製作中ではありますが、もう少しで新入生のみなさんにお届けできることを楽しみにしています📒✏

2022.04.04